3DCGアニメーター(アルバイト)
業務内容
弊社の映像部門にて以下の業務を担当いただきます。 ・モーションキャプチャーベースのアニメーション調整 ・仕様チェック ・データ整理など
3DCGアニメーター(映像部門)
TVアニメやゲームのPV制作など、映像制作をメインとした事業部門にて、3ds Maxなどを使用し、TVアニメや映画、ゲームのPV制作など、3DCGを使った映像アニメーションの制作を行っていただきます。 アニメーション、エフェクト、コンポジットなど、映像制作に必要な幅広い業務に関わっていただくため、TVアニメからゲーム内のアニメーション制作など幅広い映像アニメーション制作に関わることができる点が魅力です。
サーバー エンジニア
ゲーム開発全般での サーバサイド構築 インフラ構築 LAMP環境での開発運営
テクニカル アーティスト
キャラクターセットアップ リギング、 パイプラインツール、 プロダクションツールの開発 システムのセットアップなど
プロジェクトマネージャー
■業務内容: AI開発(キャラクター系)、メタバース、NFT等の先端技術開発や、ゲーム開発事業、ゲーム・映像等の3DCGの受託制作を手掛ける当社にて、制作進行管理をお任せします。 3DCG制作(ゲーム/アニメ)に関する制作進行管理(案件受注時のクリエイターアサインから担当いただき、コスト管理など含め納品)等を担当いただきます。クライアントとの折衝も発生するポジションです。
■業務詳細: ・プロデューサー・ディレクターとともに各案件の、制作体制検討/契約進行/予算管理/制作スケジュールの作成 ・調整/請求書等帳票処理/関連部署 ・クリエイター、外部協力先などとの各種連携・サポート
【ポイント】会社の売上を担う3DCG制作物を滞りなくクライアントのもとに届けるため、制作進行に関するトータルサポートを行うポジションです。 社内・社外を問わず、密なコミュニケーションも欠かせません。 ※制作実績(https://studio51.co.jp/works/)
■就業環境: クリエイティブチームは平均年齢27歳程度となっており、温和でコミュニケーションがとりやすい環境です。
総務マネージャー
総務業務全般 労務体制構築 J-SOX対応 内部監査対応 規程・社内ルール整備運用 会議体運営 法務対応 株式事務全般 株主総会運営
経理
Studio51の管理部門にて会社全体を支える経理を担当いただきます。 ご経験ある部分から担当いただき、徐々に業務範囲を広げていただきます。
■業務内容 【ご入社後にお任せしたい業務】 ※スキルに応じて業務をお任せするのでご安心ください。 ・伝票起票 ・現預金管理 ・売掛金管理 ・債権債務管理 ・請求、支払処理 ・固定資産管理 ・経費精算業務
【ご経験に応じてお任せしたい業務】 ・月次・年次決算 ・管理会計 ・法改正対応業務 ・庶務業務 ・税理士との税務検討 ・監査法人対応
■組織構成 現在経理3名(CFO含む)、人事広報1名、総務システム1名、労務1名の6名で構成されています。 30代のメンバーが多く女性の比率が高いチームで、上下関係もなく明るくフラットで相談もしやすい環境が広がっています。
■キャリアパス ご入社後まずはメンバーのフォローのもと、経理の日次業務をご担当いただきます。業務に慣れてきたらご経験に合わせ、決算対応や管理会計などにも挑戦することができ、経理として専門性高く経験を積むことができる環境です。
■ポジション魅力 縦割りではない組織であるため、積極的に手を挙げ裁量持って業務に挑戦することができます。また当社は先端技術を活用し、13期連続で赤字が一度もない安定した経営基盤を誇っています。この安定した経営基盤のもと長期的なキャリアを形成することができます。
■働き方 経理の特性上、月末月初は忙しくなることが想定されていますが、平均残業時間は約20時間程度でメリハリのつけた働き方が可能です。
採用/広報
本社含めグループ会社全体の管理部門の採用・広報担当としての業務を行っていただきます。 将来的には、ご自身のキャリアプランと照らし合わせていただきながら、採用または広報の専任担当としてご活躍いただく予定です。
■業務内容 【採用】(8割) ・採用部門との募集要項の調整やすり合わせ ・人材紹介会社や媒体運営会社との折衝、関係構築 ・求職者対応(会社説明、面接、オファー面談など) ・ダイレクトリクルーティング(スカウト、リファラルなど)の推進 ※採用チャンネルは人材紹介がメインですが、今後はダイレクトスカウトやリファラル採用などにも力をいれていく予定です。 ※新卒採用人数は年間約10名、中途採用人数は年間約3名で、3DCGクリエイター/プログラマー/バックオフィス/グループ会社メンバーの採用がメインです。
【広報】(2割) ・採用広報 ・グループ広報
■組織構成 現在経理3名(CFO含む)、人事広報1名、総務システム1名、労務1名の6名で構成されています。(5月に総務システム、労務に1名ずつ入社予定です。) 30代のメンバーが多く女性の比率が高いチームで、上下関係もなく明るくフラットで相談しやすい環境が広がっています。
■キャリアパス ご入社後はメンバーのフォローのもと、専門学校との折衝や面接日程調整、応募者管理などをご担当いただきます。徐々に業務範囲を広げていただき、広報業務や会社説明会の運営や採用活動における数値分析・改善などお任せします。将来的には採用戦略の立案・実行などの採用の上流工程や育成・研修なども挑戦いただきます。多種多様な職種の採用や研修に関わることができ、人事の知見を広げることができます。
3DCG アニメーター (ゲーム)
ゲームにおける3DCG制作をメインとした事業部門にて、イベントモーションやカットシーンの作成など、ゲーム内の様々な「動き」の制作を行っていただきます。 コンシューマーゲームとどまらず、スマホゲームなど幅広いゲーム内に登場するキャラクターやモンスターの手付け実機モーションからモーションキャプチャーデータを利用したものまで、様々な手法の制作に関わることができる点が魅力です。
プランナー
ゲームの企画から開発、付随のイベントまでを企画する事業部門にて、プランナーとして下記のような、ゲーム開発に関わるさまざまなプランニング業務に携わっていただきます。 ・ゲームデザイン(仕様作成) ・キャラクター設定 ・キャラクターデザインの品質管理 ・レベルデザイン ・スクリプト/演出制作 ・AIのデータセットチューニング ・音声収録・イベントや新規システムの企画提案 将来的にはプロダクトに対する企画立案なども携わること可能です。幅広い分野のゲーム開発にプランナーとして携われる点が魅力です。
3DCGアニメーター (映像アニメーション)
ゲームプログラマー
ゲームの企画から開発、付随のイベントまでを企画する事業部門にて、プログラミングを軸にしながら、先端技術(AIやNFTなど)を含めたエンジニアリング分野全般を担当いただきます。 PlayStation5、Switchなどのコンシューマーゲームやスマホゲームだけでなく、先端技術のAIやWeb3の仕組みを利用したゲーム開発など、幅広い制作に関わっていただける点が魅力です。 過去に携わった案件ではC#やTypeScriptで開発を行っています。 (C#やTypeScriptが応募必須要件ではありません)